japanese-street-trend-2015-for-men

Our Favourite Japanese Street Trends 2015 for Men

日本がファッショントレンドを引っ張っているのは海外でも有名な事ですよね。研ぎ澄まされた色使い、一風変わったセンスやシンプルさは思わずフォローしたくなります。それと同じように中にはちょっと偏りすぎた流行もありますが、今日はお気に入りのシンプルかつ、よく洗練された日本の2015年ストリート系トレンドを紹介したいと思います。

Parka パーカー

japanese-street-trend-2015-for-men

昔から愛用されている暖かい服の代表的ファッションとして世界でも多くの方に着用されています。なので主に冬の寒さや風を凌いだりするのに使われますが日本のファッションでは一つのアクセサリーとしてシンプルなパターンまたは無地のT-シャツと一緒に着られていてます。カジュアルな見た目は今もなお廃らないオシャレなスタイルです。

Cuffed Jeans/Pants 裾折りジーンズ/パンツ

japanese-street-trend-2015-for-men

裾を折るスタイルはもう何年も親しまれています。このトレンドの始まりはとても大人気とまではいかなかったのですが時間が経つにつれ、スタイルは確立されて今やセレブの間でもよく見られます。その中でもやっぱり日本人はこのスタイルを自信をもって楽しんでいるように見えますね。裾を折り曲げて靴下の色やブーツを強調したり又は裸足で楽しんだりなどとこのスタイルはファッションを楽しむ人の冒険的な面も感じとれるのがいいですね。

Tartans & Plaids タータン&プレイズ

japanese-street-trend-2015-for-men

アメリカで一番人気のランバージャケットにも反映されているアウトドアパターンが特徴的なタータン/プレイズは時代を超えてまた人気が出てきています。特に若者がこのクラシックなチェック柄に魅了されていますし、種類も豊富です。長袖の袖をめくってカジュアルに着こなすのがおすすめです。

Fedora フェドラ

japanese-street-trend-2015-for-men

この帽子の話をすると映画、ゴッドファーザーのマーロン・ブランドが浮かび上がってきますね。これは1920年代から1950年代初期にわたり広がってギャングファッションの一つといった感じでしたが日本ではストリートファッションにカジュアルに取り入れられています。多様な色の合わせ方やフォーマルなスタイルにもフィットするアイテムとして今年一押しのストリートトレンド間違いないです。

Sakura Coat サクラコート

japanese-street-trend-2015-for-men

サクラコートはざっくりいうとトレンチコートをちょっと大きめに、かつフィットするように日本風に仕立てられたものです。このちょっと大きめなサイズ感がストリートでも独創的な雰囲気を出して他の衣服やアクセサリーにも似合いますしもちろん冬にはもってこいのアイテムです。

Colour Combination カラーコンビネーション

japanese-street-trend-2015-for-men

日本のストリートファッションとその他のスタイルの大きな違いの表れと言えば多彩な色使いやコントラストで、落ち着いた暗めの色を好む人もパッと明るい目立つ色を好む人も関係なく私たちの目をひきます。派手な色を合わせて強調するも良し、色を多様せずアクセサリーとコントラストを出すのも良し。想像力は無限ですよ。

Which ones do you like best? どれが一番良かったですか?

以上が今年2015年のストリートトレンドです。実はまだまだ色々なスタイルがあるのでまたこうやって紹介したいと思います。あなたのお気に入りはどれですか?また気になるのがあれば教えてください!

 

*Photo Credits: http://strato5.exblog.jp and  tokyofaces.com

Posted

in

,

by

Tags: